小田原な日々

小田原近辺のお散歩、食情報や日々のあれこれ。

神奈川県藤沢市鵠沼橘   りせっとかふぇ

※こちらのお店は2013年7月末で閉店しました。(鎌倉店御成店と合併


先日用事があって藤沢へ行ってきました。
少し早めに到着したので、駅周辺をぷらぷらと散歩していたところカフェを発見。
駅から徒歩3分ほどのところにある、りせっとかふぇにちょっと入ってみました。
外では野菜などを販売しています。

明るい店内です。
一人でも入りやすいカフェです。

壁に向かって座る席は一人客にとっては落ち着いて良いです。

本も置いてあって快適。
もちろん普通のテーブル席もあります。

こちらのカフェは、何種類かの薬膳スープの中から自分の体質に合ったスープを選ぶことができます。
寒体質の人向けで、体を温める効果のある「かぼさとすーぷ」にしました。
まめセット 500円を注文。まめセットには、薬膳スープ+パン+飲物がついています。
早めのランチにはちょうどいいかも。

かぼさとスープには、れんこん、かぼちゃ、ブロッコリーなど野菜がたっぷり入っています。
そして食べているとお腹のあたりがぽかぽかしてきました!!何が入ってるのだろう??
塩分も控えめで、やさしい味です。
コーンパンがついてきました。パンは温めてあり、ビニール袋に入ってきました。
飲物は珈琲にしましたが、おいしかったです。
偶然入ったのですが、和める良いカフェでした〜。ごちそうさまです。

お探しの店舗のページはありませんでした