小田原な日々

小田原近辺のお散歩、食情報や日々のあれこれ。

新宿高島屋内  ブルーロータス(BLUE LOTUS)

小田原ではなかなか食べる機会の少ないタイ料理
エスニック料理が好きな私はたまにとても食べたくなります。
この日は友人の誕生日会で新宿に集合。
高島屋の12階にあるタイ料理 ブルーロータス(BLUE LOTUS)に行ってきました。
誕生会ということもあり、1980円のコースにしました。
トムヤムクンを始めとする代表的なタイ料理が一通り食べられるランチコースです。
量は女性には十分すぎるほどあり、私はチャーハンは食べきれずに残してしまいました。

エビの生春巻き。
スイートチリソースで。

ヤムウンセン(はるさめサラダ)。
酸っぱいものが大好きなので、タイ料理といえば必ずヤムウンセン注文します。
紫玉ねぎ、キクラゲの他にイカとエビ、挽肉が入っていました。

エビのすり身揚げ。
ブリブリとしてて、しかも揚げたてでおいしいです。

トムヤムクン
酸っぱ辛いものが大好きな私。
酸っぱくておいしい。フクロダケがたくさん!

蟹チャーハン。
こちらは普通かしら。
蟹はチャーハンの中には見当たりませんでした。
代わりに蟹の爪が添えられてます。

デザート。暖かいタピオカです。

飲物はコースには含まれていません。追加で注文。
マンゴージュース、おいしい。
ちなみにマンゴーラッシーもかなりオススメです。

土日の高島屋の昼時はどこのレストランも混雑しています。
私たちは事前に予約していきましたが、このお店は他のお店と比べて行列ということもなく、早めに入れるような気がします。
今の時期はとても寒いですが、外のテラス席もあります。
久しぶりに食べたタイ料理、おいしかったです!