小田原な日々

小田原近辺のお散歩、食情報や日々のあれこれ。

小田原市風祭   汐風カフェ (鈴廣かまぼこの里内)

先週の日曜日に風祭の鈴廣かまぼこの里内にある「汐風カフェ」に行ってきました。
午前中にもかかわらず、鈴廣かまぼこの里は観光客などお客さんで大繁盛。すごい人気です。
窓が大きく、明るい店内。

一日50個限定のかまぼこの形のケーキセット800円を注文。飲物付です。
今日はこのケーキがお昼ご飯の代わりです(笑)。
ケーキの他に、ミルク味のジェラートや、ミニシュークリームなども添えてあり、大満足。
一番右のミニシューに刺さってるスポイトにはラズベリーソースが入ってます。おもしろい♪ 

かまぼこの形のケーキはきれいな色合いで、見てるだけでもわくわくします。
ちょうどかまぼこの板の部分はスポンジケーキになっています。
マロン、さつまいも、くるみが入ってます。ムースは紫いもと紅茶の味で、良い香りがします。
おいしいです!

カフェラテもセットにすることが可能です。カフェラテもおいしかった♪

ツレはフルーツタルト 400円。フルーツがたっぷり。普通のケーキを注文すると+200円でドリンクが付きます。
200円でドリンクが付くのはお得かも。

シフォンケーキも売っていて、とてもおいしそうでした。お土産などにも良いですね。
カフェの隣にはジェラートのコーナーもありました。
こちらのカフェ、ちょうど風祭駅を通過する電車を間近で見ることができて、ツレは写真を撮りながら喜んでいました。

ドライブの最中に車中から撮影した富士山。窓越しに撮影したので、くっきりではないのですが、今日の富士山は雪をかぶってました。

今度はシフォンケーキを食べてみたい!

汐風のカフェ

食べログ 汐風のカフェ