小田原な日々

小田原近辺のお散歩、食情報や日々のあれこれ。

神奈川県足柄上郡山北町  大野山

大野山の山頂から丹沢湖や富士山が見えるということで、雨があがった昨日、大野山へ行ってきました。
朝は晴れていたのですが、途中から山の方には厚い雲が立ち込めてきました。
景色は見えないかもなあ〜と思いながら、とりあえず大野山に向かいましたが、やっぱり見えませんでした。
残念〜〜。
紅葉にも少し早かったみたいです。

山頂に向かう途中に大野山乳牛育成牧場があります。

上の方はもやがかかってしまっています。
駐車場のすぐ裏手にある大野山こもれび遊歩道

遊歩道を行くと、木彫りの動物達が! ももんが?!

もやがかかってて、なんだか幻想的な雰囲気。

木彫りの動物達を撮影して、早々に山を下りました。

ハイキングの方をちらほら見かけました。
山北町のHPに大野山ハイキングコースの紹介があります。
このHPを見ると、すばらしい眺めであることがわかります!
またの機会にチャレンジしたいと思います。