小田原な日々

小田原近辺のお散歩、食情報や日々のあれこれ。

神奈川県伊勢原市高森台  cafe ibee (カフェ イビー)

お気に入りのカフェを見つけました。
ちょうど伊勢原方面へ用事があったので、こちらのお店 cafe ibeeに立ち寄りました。
高台の住宅街の中にあります。場所は方向音痴の私には説明できそうにないので、お店のHPや食ベログHPにてご確認くださいませ。
駐車場はお店敷地内に2台分??程度の駐車スペースがありました。

お庭の木々を眺めながらゆっくりくつろげます。


店内では雑貨なども販売しています。ところどころに飾ってある小物なども本当に素敵なものばかりでした。

ツレは「焼きじゃが入りポークカレー」 飲物付のセット 1,180円。
カレーはマイルドで、ライスには古代米というお米が入っており、歯ごたえがあっておいしい。

「焼きじゃが」って言葉にとっても魅かれます。皮ごとグリルで焼いた焼きじゃが、ほくほくでおいしい〜。

サツマイモとかぶのクリームシチュー 飲物付のセット 1,200円。
シチューの彩りが美しい。パプリカを始め、かぶ、ブロッコリー、インゲン、などなど野菜たっぷり。そして驚いたのがさつまいもが甘いこと!
メニューによればこのさつまいもは「べにはるか」という品種だそうです。
シチューにはご飯が付いてきます。今回は鶏とごぼうの炊き込みご飯。しっかりとした味でこちらもおいしい♪

私はシチューとご飯ですっかりお腹もいっぱい。
ここでやめておけばいいのに、どうしてもスイーツが気になり、やっぱり食べてしまいました・・・・
チョコレートケーキ 430円。(食後のケーキは50円引きとなったので380円かな)
チョコが濃厚でレーズンなども入っていておいしい♪ 珈琲と合う。

タルトタタン。480円。シナモンが効いたリンゴの暖かいスイーツ。やわらかく煮たりんごの下にタルト生地が。おいしい♪
ケーキはそんなに大きくないので、完食することができました!

食事とセットだったミルクコーヒー。ミルクたっぷりでGOOD!! このカップがとっても持ちやすいし、デザインも素敵でした。いいなあ、これ。
木のお皿と合わせるのが何ともいいですね。

お砂糖が入っている器。かわいい。

食事、スイーツ、ドリンクもおいしい。
器やフォーク、スプーンなどどれも私の好み。素朴でかわいらしいものばかり。
とても居心地の良いcafe ibee、ぜひまた再訪したいです。

ibee

食べログ ibee