小田原な日々

小田原近辺のお散歩、食情報や日々のあれこれ。

神奈川県南足柄市大雄町 茶屋 天んぐ

こちらの茶屋 天んぐは、いつも楽しく読ませていただいているYoshikoさんの日記に紹介されていたお店で、ぜひ一度行ってみたいなあと思っていたお店です!

先日の富士スピードウェイの帰りに、ちょうどお店の前を通ったので立ち寄ってみました。
大雄山にある最乗寺の近くにあります。

天井が高く、木のぬくもりのある店内。
店内ではおまんじゅうなども売っています。

私は五色だんごのセット 750円。ドリンクは珈琲にしました。
見た目にも楽しめるかわいらしい盛り付けです。おだんごもやわらかくておいしい♪

素敵な器に入った珈琲。量もたっぷりで大満足。

ツレはわらび餅のセット 800円。ドリンクは煎茶。わらび餅もプルプル♪

驚いたのが煎茶を注文すると、飲み終わった後のお茶葉にだし醤油を加えて、おひたしとして出してくださるのです。
お茶の葉をこうして食べたのは初めて。くせもなく、おいしいです。なんだか得した気分。 

さらに、お店で販売しているおまんじゅうや、和菓子の試食まで頂きました。うれしい!

さらに、さらに、まだ続きがあって・・・・。
お会計の時に、下駄まんじゅう をお土産に頂きました。この心遣い嬉しい限りですね。
しかもこのおまんじゅう、皮がもちもちとしていてとってもおいしいです♪ お土産に買ってくれば良かった!!

ちょうどお店の隣に最乗寺の仁王門がありました。


とにもかくにも、おいしくて、サービスも良く大満足でした〜。