小田原な日々

小田原近辺のお散歩、食情報や日々のあれこれ。

山梨県  富士山とススキ

10月29日お天気も良かったのでドライブへ。
小田原を出発し、三国峠を越えて、山中湖方面へ向かいました。
途中富士山がとっても綺麗だったので、富士山を撮影。
ちょうどススキも見ることができました。

実はこの日、山中湖では紅葉まつりが開催されていたのですが、紅葉は車の中から見ただけで、そのまま御殿場のとらや工房へ向かってしまいました。
山中湖周辺は少しずつ紅葉が始まってて、葉っぱがところどころ色づいていました。
御殿場から箱根を通って小田原へ戻ってきましたが箱根の紅葉はまだかなあという感じ。

一方でちょうど仙石原のススキ草原が見ごろをむかえたせいか、ハイキングの方を多くみかけました。そして箱根湯本へ向かう道はのろのろと渋滞が続いていました。

紅葉が楽しみです♪