小田原な日々

小田原近辺のお散歩、食情報や日々のあれこれ。

静岡県田方郡函南町  酪農王国オラッチェ

先日行った函南町マリー伊豆店の帰り、酪農王国オラッチェに立ち寄りました。
マリー伊豆店から車で5分ほどの距離です。

オラッチェではバター作りやアイスクリーム作りや、野菜の収穫なども体験できるそうです。
ふれあい動物広場には牛ややぎ、あひる、うさぎなど動物もいますよ!

えさをモグモグ。

あひるちゃん。

こちらのヤギくんの名前はやっくんだそうです。

私たちは既にマリーでお茶をした後だったので入りませんでしたが、レストランもありましたよ。

オラッチェ

食べログ オラッチェ

オラッチェでは残念ながら富士山は見えませんでしたが、帰る途中で富士山を撮影。

富士山っていつみてもいいですね〜。