小田原な日々

小田原近辺のお散歩、食情報や日々のあれこれ。

静岡県田方郡函南町  マリー (Marie) 伊豆店

10月16日、ドライブがてらベーカリーカフェ マリー(Marie)伊豆店へ!!
こちらのマリー伊豆店は雑誌の(BRUTUSだったかな〜?)カフェ特集で掲載されていたのを見つけて行ってみたいと思っていたカフェです。鎌倉にもお店があるそうです。

小田原を出発し海沿いの135号線を走ります。午前中は曇っていましたが、天気は回復。

1時間ほどで到着。ここは車ではないとなかなか不便なところです。
もちろん駐車場はありますよ!
パン屋さんと、カフェ、そして雑貨店が併設されています。白い壁、とてもかわいいお店です。

向かって右側のこちらが雑貨店。

パン屋さんでパンを選んで、テラス席で飲物と一緒にいただきました。テラス席はペット連れも可のようです。

こちらのカフェのオススメポイントはパンの他に、景色にあります。富士山が見えるのです!席から立ち上がり、キョロキョロ。富士山見えました!うれしい!

クロワッサンとさつまいものパン、アンパンなどをカプチーノと共に。カプチーノは550円。
この天然酵母のクロワッサン(180円)、おいしい。外がかなりかりっとしていて、中は噛みごたえあり。おいしかった。
さつまいもパン、中にカスタードが少し入っていましたが、さつまいもの量が多いせいかやや口の中がモソモソ。クリームがもっと多いとさらに良かったかも〜。


お土産に、マリーブレッド(310円)と名前を忘れてしまいましたがパンを購入。
パンの値段は比較的高いですが、おいしい。
ツレはこちらのマリーブレッドが食べやすい♪と気に入った模様。

名前を忘れてしまったこのパン、ハード系の外皮と中がもちもち。とてもおいしいです。

いやあ、富士山を見て、カフェでゆっくりできるのっていいですね!

Marie 伊豆店

食べログ Marie 伊豆店