小田原な日々

小田原近辺のお散歩、食情報や日々のあれこれ。

神奈川県足柄上郡大井町 ESPERANCE(エスペランス)

あとで読む

甘いものに目がない私。ドライブがてら大井町にあるESPERANCEさんへ行って来ました。
お店の前の道を渡ったところに駐車場スペースがあります。
店内にはイートインスペースが併設されており、お茶をすることができます。

店名に「パティスリー アンド クレープリー」とついているように、こちら焼きたてのクレープが食べられるとのことで、クレープを食べてみることに!

ツレはアップルシナモン生クリーム 430円。

かじりかけの写真で失礼します。私はホットアップルシナモン 350円。

飲物はカフェラテ 300円、ジンジャーエール 280円。

生地はもっちもちでおいしい。
私のホットアップルシナモンに入っていたりんごは甘さもちょうど良く煮てあり、おいしかった。
ただ、クレープとして食べるときはやっぱり生クリームとか、カスタードクリームとか何かクリームが入っていた方がさらにおいしかったかも♪ と思いました。
ツレのアップルシナモン生クリームはまさに私のクレープ+生クリーム。生クリーム効果でさらにおいしかったです!(こちらのりんごは冷たいです。)いづれにしてもクレープおいしかったです。
お茶している間も、お客さんが次々とケーキを買いにきます。人気なんですね。

そして、我々もお土産にケーキを。
気まぐれケーキ(アプリコット)300円。チーズとアプリコットの酸味がマッチしてました。

ツレはエスペランスキューブ(いちご)285円。こちら周りについているのがココナッツ。ココナッツがあんまり好きではないツレ。残念・・・。