小田原な日々

小田原近辺のお散歩、食情報や日々のあれこれ。

小田原城内二の丸広場  オダワラ・オータム・フェスタ Soul Food Festival

あとで読む

10月15日、16日と小田原城内で開催されている小田原秋の祭典「Soul Food Festival 2011」に行ってきました。

午前10時すぎに小田原城二の丸広場に到着。あいにくの曇天、しかも雨がたまにぱらぱらと。
色々なご当地グルメがあって、どれにするか迷うなあ〜。迷った末食べたのがこちら。
◆すその水ギョーザ
静岡県裾野市の水餃子

裾野市の特産であるモロヘイヤが練りこんである水ぎょうざ。餃子の皮ももっちもちでおいしかったです。

◆つけナポリタン 
静岡県富士市発のご当地グルメであるつけナポリタン

トマト味のつけ汁は油の膜があるせいかあっつ熱!!チーズも入っています。麺はパスタ麺というよりはラーメン用の太麺っぽい歯ごたえのある麺です。麺はオリーブオイルで炒めてました。なかなか変わり種でおいしい〜。

◆さむかわ棒コロ
神奈川県高座郡寒川町のB級グルメであるさむかわ棒コロ
ソースで味付けしたコロッケの具を生春巻きの皮で包んでから揚げている。結構大きいから食べごたえあり!

初めて知ったご当地グルメばかり! 
三島コロッケとか、厚木のシロコロなど有名なものもあったりと、種類が多くて楽しいですよ!