小田原な日々

小田原近辺のお散歩、食情報や日々のあれこれ。

神奈川県中郡大磯町  大磯散策その5 カフェと雑貨のお店 magnet (マグネット)

大磯散策その5。
高来神社、高麗山の散策と楽しんだ後、そろそろお腹もすいたのでランチをしようと入ったのがこちらの雑貨とカフェのお店 magnet(マグネット)さん。
有名な食料品店「いづ常」さんの隣のビルの2階にあります。
多分こちらがマグネットさんのブログ⇒リンクです。

こちらのカフェでは雑貨も販売しています。この雑貨がかわいい〜。
トルコやアジアなど色々なテイストの雑貨がそろっていて、見るだけで楽しめます。
アクセサリー、石鹸、ランプ、レターセット、キャンドルなどなど、お店の半分くらいのスペースに雑貨がおいてありました。
その中にとてもかわいい馬の木の置物があって、買おうかどうしようか結構悩んだのですが結局今日は買いませんでした。かわいかったな〜。

店内は窓が大きく、明るいです。ソファ席も1席ありました。

注文したのは、辛口ホットジンジャー(450円だったかな・・?値段を失念)。
自家製です。のどがピリピリする辛さと甘さがおいしい!! 私はWILKINSONジンジャーエールのようなピリッとするのが好きなのですが、こちらのホットジンジャーも辛さがあって、とてもおいしかったです☆☆ 上にライムが浮かべてあります。

ほっとサンド(ラタトウイユ)650円。ヨーグルト付。
ラタトウイユとチーズがはさまっています。なかはとろっとして、外はぱりっと、おいしい。

一人でも気軽に入れるカフェです!!

マグネット

食べログ マグネット