小田原な日々

小田原近辺のお散歩、食情報や日々のあれこれ。

小田原市城山 澤亭

会社の先輩が小田原へ遊びに来るということで、久しぶりのお客様に喜ぶ私。
食事の希望としては、「予算3000円程度。魚が食べられるフレンチ」とのこと。
まず思いついたのは、ラ・マティエール。でも残念ながらラ・マティエールは定休日でした。

ということで、澤亭の3150円華コースランチに決定!
3150円のコースなんて、お客様が来た時でもないとめったに食べられない!! 

澤亭は小田原駅西口の目の前の急な坂を上ってすぐ、徒歩5分程度です。高台にある一軒家の落ち着いたレストランです。

12時に入店。お店には私たちの他に3組のお客様がいました。

前菜。どれもおいしかった。

メイン(肉か魚を選択)。
澤亭はもともとステーキ店だったようで肉にしようかと少し迷いましたが、今回は魚のポワレを選びました。魚の下に隠れていたさっぱりとしたソースがとてもおいしくて、魚との相性もとても良かったです。

さんまの佃煮がのったご飯、味噌汁。珍しいですね、フレンチなのにいきなり和!!で少し拍子抜け!

コーヒーとデザート(2品)
マロンプリンと、いちじくのタルトを選びました。両方おいしかったけど、特にいちじくのタルトはうましっ。

ちなみにコース料金+525円でデザートビュッフェにできるとのこと。
私たちはビュッフェにはしませんでしたが、食べ終わった後、おいしかったのでデザートビュッフェにしても良かったね!と話していました。
デザート、とてもおいしい☆
先輩にも満足してもらえたようで良かった、良かった。

澤亭は駅からも近く、個室もあり店員さんの接客も比較的きちんとしているし、お店の雰囲気も落ち着いているので、お祝い事やお客様が来た時などゆっくりランチできる便利なお店だなあと感じました。