小田原な日々

小田原近辺のお散歩、食情報や日々のあれこれ。

小田原市板橋  とうふ工房 下田豆腐店

愛車(チャリ)で下田豆腐店へ。
箱根登山鉄道箱根板橋駅から徒歩5分くらいです。

下田豆腐店小田原の街かど博物館でもあります。
昔ながらの建物、いい雰囲気です。

店を覗くと、まず目に入るのが色々な種類のがんも揚げ。納豆、たまねぎ、百合根、ごぼうなどなど・・・。どれもおいしそう。
今日は木綿豆腐、がんも揚げ2つ(椎茸とえび)を購入。

木綿豆腐は湯豆腐で頂きました。おいしかったです☆
がんも揚げはトースターで温めて食べました。椎茸の方は周りが結構しっかりとしていたので、おでん種として煮込むとさらにおいしかったかもと思いました。
そうそう、おでんと言えば、10月8日と9日は小田原おでん祭り が小田原城址二の丸広場で開催されるようですよ。

帰りに早川の方へ行き、海を撮影。早川では釣りをしている人がたくさんいました。
そのまま漁港の方へ行き、海をのぞいたところ、サーフィンしている人がいました。こんなところでもサーフィンできるんですね。

とうふ工房下田豆腐店

食べログ とうふ工房下田豆腐店