小田原な日々

小田原近辺のお散歩、食情報や日々のあれこれ。

小田原市栄町  SAKANA CUISINE RYO (サカナキュイジーヌ・リョウ)

少し前になりますが3連休だった9月19日(月)、ランチを食べにSAKANA CUISINE RYOへ出かけました。
こちらのお店は小田原駅東口から徒歩3分くらいです。万葉の湯の向かいにあります。
11時40分くらいに入店してしばらくすると、満席。私たちは二人なのでカウンターに案内されました。

30食限定の海鮮丼がお得(980円)だったので、その中から選んでみました。ランチの種類も豊富。値段もランチだと980円〜3000円くらいのものまで色々。

ツレは店員さんがオススメという”まかない丼”を注文。何種類もの刺身の切り身がどっさり入っています。〆サバとかも入っていたよう。漬物、お椀がついていました。ツレいわく、普通においしいとのこと。

私は穴子天丼。穴子の天ぷらが3つも入っていた。すごいボリューム。私にはご飯の量が多かったので、穴子をすべて食べてご飯を少し残してしまいました。味は普通においしいかな。こちらはきんぴらごぼうの小鉢とお椀、漬物がついていました。

ちなみにお隣の方たちはランチの他に追加で”生しらす”を注文していました。
限定ランチ以外のランチは比較的値段が高めでした。
お刺身やお寿司などもあったので、機会があれば食べてみようと思います。

サカナキュイジーヌ・リョウ

食べログ サカナキュイジーヌ・リョウ