小田原な日々

小田原近辺のお散歩、食情報や日々のあれこれ。

小田原市浜町 つけ麺 来い家

※こちらのお店は閉店しました。

こちらの「つけ麺 来い家」小田原駅からは少し離れていますがオススメのお店。 (東口から歩こうとすると15分以上かかるかも。)

平日のお昼12時過ぎにお店に到着。カウンター10席くらいあると思いますが、お客さんが続々と入店。私が入って、すぐ満席。外では3名待ち状態。すごい人気だ〜。
近くのサラリーマン風の方が多い印象。女性は私一人だけでした。
お店の方(男性と女性。ご夫婦かしら??)の印象がとても良いです。忙しくも、てきぱきとこなしている様子。

初めてなので、ノーマルな つけ麺 750円を注文。
しこしこと弾力ある太麺。つけ汁は熱々。魚介豚骨スープとある通り、濃厚でだしが効いていておいしかった。チャーシューの刻んだものがつけ汁にゴロゴロ入っていました。さいごに割りスープでつけ汁を割って飲んだら、これまたうまい。
ちなみに普段からあまりラーメンなど食べ慣れない私ですが、おいしく頂きました。麺の量もちょうど良かったです。

この他に、GUP(グレードアップつけ麺というらしい!!)
1000円(トッピング400円分含む)なるものもありました。
ネーミングを見て、車のCMにあった「TNP=低燃費」を思い出してしまいました(笑)。 
また食べに行きたいお店です。

お探しの店舗のページはありませんでした