小田原な日々

小田原近辺のお散歩、食情報や日々のあれこれ。

小田原市鬼柳  水野農園の梨

先日の日曜日、駅前の小田原地下街で開催されていた小田原マルシェに行ってきました。
ちなみに、この小田原マルシェ、今後毎週土日開催するようです。
フルーツが欲しいなあと思いながらぷらぷら。

「まち元気 小田原」のブースで見つけたのが、。試食させていただきました。びっくり!!!甘いし、ジューシーですごくおいしい☆☆ 
聞くと、水野農園の梨(豊水)だそうです。例年人気の梨とのこと。
おそらくこちらが⇒水野農園さんのHPのようです。
私は梨は二十世紀が好きなのですが、この豊水はそれがくつがえるくらいおいしい。
バラ売りもしていて1つ100円!お安い!とりあえず2個購入。

早速冷蔵庫で冷やして、いただきました。すっごいうまーーーーい!!
こんなにおいしいならもっと買ってくれば良かった。

小田原はこれまでも、いちご、みかん、セミノールなどおいしいフルーツがたくさんあることは知ってましたが、小田原の梨もこんなにおいしいとは感激でした。