小田原な日々

小田原近辺のお散歩、食情報や日々のあれこれ。

小田原市栄町 天然酵母パン ブランジェ昇平堂 

「ブランジェ昇平堂」大雄山線の緑町より徒歩2分、小田原駅東口からも徒歩5分程度のところにあるパン屋さんです。我が家では何度もお世話になっています。

店先にはFMヨコハマの藤田クンがお店を訪ねた時の写真が貼ってあります。こちらのサイトで藤田くんがこちらのパン屋さんのことを紹介しています。

ちくわパンなどのお惣菜パンや、食パン、フランスパンなど品数も結構あります。地元に密着した庶民的なパン屋さんというイメージでしょうか。
藤田くんの紹介記事を見てみると・・・何と大正時代からの創業ということで老舗ですね!!

今回は「ハルユタカ」を購入。1斤 220円です。良心的なお値段がとてもうれしい。かりっとトーストしてバターをたっぷり塗っていただきました。おいしい!

こちらはよく購入する鎌倉山ナチュレ」 。こちらは少し前に小田急OXにて購入したもの。私の知る限りでは小田原駅近くの小田急OXでは売っています。スーパーで購入するとこのような包装がしてあります。パン自体の重さもあるのですが、ぎっしりとしていておいしいです。