小田原な日々

小田原近辺のお散歩、食情報や日々のあれこれ。

神奈川県三浦郡葉山町 神奈川県立近代美術館(葉山) レストラン オランジュ・ブルー

今日も暑い!!こんな日はドライブしよう!ということで、葉山にある神奈川県立近代美術館へ行ってきました。
今回は美術館の展覧会は見ずに、カフェでゆっくりお茶〜。先日の箱根の朝食と同様、リゾート気分を味わいたい!

途中の江ノ島などは海水浴客でとても混んでいましたが、葉山まで来ると静かで落ち着いています。10時過ぎに美術館へ到着。美術館に入らず、レストランのみの利用ができます。

白い建物は空と海の青によく映える。

海が見えるレストランオランジュ・ブルーへ。午前中でまだ暑さには耐えられそうだし風もありそうなのでテラス席へ。眺めもよくて気持ちいい〜。

お店はまだすいていました。シフォンケーキと飲み物のセットと、チョコサンデーとコーヒーをそれぞれ注文。

海が見えます。近くのBBQの良いにおいも流れてきました。

食事代が2000円以上だと駐車料金が1時間無料になるというサービスがあり、ちょうど合計2000円だったので駐車料金はタダ!(いつもこのサービスがあるかどうかは不明)駐車料金が1時間1000円とすっごく高いので、ラッキーでした!!プチ贅沢な休日でした。

オランジュ・ブルー

食べログ オランジュ・ブルー