小田原な日々

小田原近辺のお散歩、食情報や日々のあれこれ。

神奈川県足柄下郡箱根町 箱根ラリック美術館内 LYS(リス)にて朝食!

つれも夏休みということもあり、貴重な平日を利用して箱根にあるラリック美術館内にあるレストラン「LYS」へ朝食を食べに行きました。昨日から、ホテルで食べるみたいに優雅な気分が味わいたい!!(気分だけでも・・・)ということで、朝食を食べられるお店をネットで検索してこちらを見つけました。

こちらのレストランは美術館に併設されていますが、レストランだけの利用も可能なため入館料は無料で入場できます。ついでにレストラン隣のショップで買い物もできます。
ちなみに駐車場は第二駐車場にとめれば駐車料金は無料です。

店内の席かテラス席を選ぶことができます。私たちはもちろんテラス席。店に入ったのがまだ9時すぎだったので、テラス席でも涼しかったです。風も通るし、美術館内の緑を見ながら食事できるなんて、本当に気持ちがいい〜。お客さんもまばらだったので、静かにのんびりすることができました。

朝食は1種類。1200円のセット。サラダ、ジュース、ヨーグルト(バラジャム付)、メイン(今日はキッシュと、ラタトゥユ)天然酵母パン(オリーブオイル付)、コーヒーまたはアイスティーでした。コーヒーとアイスティーはおかわりできます!!もちろんおかわりして、のんびり・・・。

1200円は決して安くないけど、何しろこの場所でこのゆったりした気分を味わえるなら良いと思います。