小田原な日々

小田原近辺のお散歩、食情報や日々のあれこれ。

小田原市酒匂 backstube IMAYA 焼き菓子・タルト・チョコレートの店

ロビンソンまでチャリで出かけた帰り道にあるケーキ屋IMAYAに寄って、おやつを購入。こちらは一見普通の一軒家、車だといつも見逃してしまいそうになりますが看板があります。あと駐車場スペースもあります。ちょうど入店した時お客さんが3名ほどいて、入れない?と思ったほど小さなお店ですが、とにかくタルトや焼き菓子、チョコレートなどどれもおいしそうです。レジの脇にはキッチンがあり、店主の方がパウンドケーキを焼いている姿が見えました。
チョコ系のものが食べたいなあ〜と思ったので、小さめのチョコのパウンドケーキにしました。チョコレートの味がしっかりとあってとても濃厚。ナッツも入っていておいしい♪
他に杏タルトやプリンも今度食べてみたい。


お店のショップカード。

ショップカード裏面の地図。