小田原な日々

小田原近辺のお散歩、食情報や日々のあれこれ。

小田原市城内 ナチュラルチャイニーズ 樹麻 (KONOMA)

今日は友人が小田原まで遊びに来てくれることになり、せっかくなので小田原満喫(?)プランを決行。
1.小田原城内を散策しつつ、飲茶がおいしい
  ナチュラルチャイニーズ 樹麻(KONOMA)でランチ。
2.相模湾を一望できる小田原ヒルトンでお茶。
3.早川にある小田原さかなセンターにて買い物。
というコースにしました。

飲茶の内容を紹介。白牡丹コース(点心6品、スープ、食事、デザート)2625円を注文。お茶はジャスミン茶、プーアール茶、またはウーロン茶の中から1種類付きます。女性には十分な量。味もおいしかったーー。席を予約しようとすると3675円コースになってしまうとのことで、予約はせず11時30分過ぎに到着。平日のランチですが、後からお客さんが続々と来て、ほぼ満席。
まず点心。海老蒸餃子。ぷりぷりでおいしい。

点心2品目は肉まん。

3品目はシュウマイ。

残りの点心は揚げ春巻き、焼き餃子と右下が失念。

海鮮水餃子スープをチョイス!

鶏肉入り蓮の葉蒸しチマキ(限定20食)をチョイス!

カスタード入り饅頭。これもかなりおいしかった。

マンゴープリンをチョイス!写真が真っ白ですが、クリームが上にかかっています。

大満足なコースです。お腹いっぱい!

ランチの後は小田原ヒルトンへ。ヒルトンは1階のティーラックスラウンジがなぜか今日は閉まっていて、ブラッセリーフローラでお茶をしました。ケーキはまあおいしかったけど、コーヒーは普通。続いて小田原さかなセンターへ4時過ぎに到着したら、なんと大半の店は閉まっていたのでした!!!!きっと平日でお客さんが少なかったからか、早めに閉店してしまったみたい・・・・。さかなセンター隣のひもの屋半兵衛さんが開いていたので、そちらで買い物をしました。
次回はもっと早く到着せねば。半日だったけど、満喫してもらえたかな。