小田原な日々

小田原近辺のお散歩、食情報や日々のあれこれ。

小田原市国府津  のんき亭

なでしこJAPAN万歳!!
さて、昨日のランチは国府津「のんき亭」へ。目の前には海。駐車して車を降りると、海のにおいがする。昨日は3連休の中日ということもあってか、満席。つれの「あじの定食でも食べに行く?」という一言でこちらのお店に行ったけど、二人ともまったく違うものをオーダー。
こちらのお店のご主人は鰻で有名な野田岩で修行をされたとのこと。鰻はオススメらしい。鰻が好きな私は「うなぎの小丼」、つれは「のんき定食」を注文。そうそう、忘れてはならないのが、「天むす」はこのお店がそもそもの発祥とメニューに書いてありました。へーーそうなんだ。

こちらが「のんき定食」1100円。焼き鳥重、とん汁、漬物、温泉卵がついてる。

これが、うなぎの小丼(きも吸いと漬物付)1200円。鰻はやわらかくておいしかった。ただ、鰻にかけるタレがもっとあるとさらに良いなあ〜。量はちょうど良かった。

お腹いっぱいになりました!

のんき亭

食べログ のんき亭