小田原な日々

小田原近辺のお散歩、食情報や日々のあれこれ。

小田原市栄町 「三代目 茂蔵 豆富」 

小田原駅東口から歩いてすぐの豆腐工場直売所「三代目 茂蔵 豆富でお買い物。いつも混んでいて繁盛しているなあと思って気になっていたお店。入ったら、色々安い、安い。お豆腐だと60円くらいのものもあります。豆腐だけではなく、おからクッキーや豆乳ドリンク、納豆、こんにゃく、お惣菜まで・・・かなり種類豊富。私はこの枝豆豆腐を157円で購入。工場直売所ということでこんなに安いのでしょうか。

早速冷奴でいただきました。このお豆腐、布で包まれていました。なんだか高級感ただよう〜。枝豆もごろごろと粒で入っていて、食感もGOOD! しっかりと豆の味がする豆腐、おいしかった。他の種類も色々と試してみたい。