小田原な日々

小田原近辺のお散歩、食情報や日々のあれこれ。

小田原市中町 食乃壺

昨日は小田原で超オススメの四川料理「食乃壺」へランチを食べに行きました。予約をしてから伺いましたが、平日にもかかわらず満席です!びっくり!こちらのお店は小田原駅から徒歩10分程度ですが、歩いても行く価値ありのお店。食べろぐのポイントがいまいち低目なことに納得いかないなあ。。。本格的な四川料理で、お料理の中には結構辛いものもあります。どれもおいしい!!

こちらのランチ1200円で前菜、スープ、メイン、ご飯、漬物、デザート(3種類)もつくというかなりお得な内容。少しずつ色々な味を楽しめるのもGOOD。デザートが3種類出てきますが、いずれもおいしく、また器もデザートに合ったもので出していただけます。ランチはやはり女性客がかなり多かったです。
ちなみに下の写真では「鰈のから揚げ」と「なすの味噌炒め」の2種類の写真を掲載していますが、メインは1品ですので、あしからず。
昨日は2名で伺ったので、2名分のメインを掲載してみました。

さて昨日のランチの前菜3種盛。

なめこと小松菜だったかな?のスープ。

鰈のから揚げチリソースがけ。こちらは少し辛かったけど、おいしい♪

茄子の味噌炒め。こくがある味噌。エリンギなども入っていておいしい♪これは辛くない。

デザート1品目。タピオカココナッツ。

デザート2品目。抹茶の手作りアイス。

デザート3品目。杏仁豆腐。濃厚。

あーーどれもおいしかった♪