小田原な日々

小田原近辺のお散歩、食情報や日々のあれこれ。

小田原市南町 イタリアン CIBO & Co.

以前からずっと行ってみたかった小田原では有名なイタリアンのお店 CIBO & Co.へランチに行ってきました。土曜日のランチということで、1800円か3000円のコースがあり、私たちは1800円のコースにしました。こちらのお店、とにかく内装がおしゃれでとても素敵。天井も高くて気持ちいいし、各席の頭上に照明があって、ちょうど手元の食事を照らしてくれます。

1800円のコースには前菜、パスタかリゾット、飲み物がつきます。甘いものには目が無い私たちはデザートを追加して2000円でした。まず前菜。

続いてブロッコリーとアンチョビのオレキエッテ。オレキエッテはお店の方いわく「耳たぶのようなショートパスタ」とのこと。もちもちしていておいしかった。結構塩がしっかりと効いていて濃厚。量も1.5人前はあると思われ、私一人では食べきれないくらいでした。

最後はコーヒーとデザート。デザートはオレンジのパンナコッタ。おいしかった!

ロフィチーナ デル チーボ

食べログ ロフィチーナ デル チーボ

追記:店名がL’OFFICINA DEL CIBOへ変更となったようです。