小田原な日々

小田原近辺のお散歩、食情報や日々のあれこれ。

小田原城内 報徳会館 CAFE GINGER

今日はいいお天気に誘われて、小田原城内の報徳会館にあるCAFE GINGERへお散歩。

cafe Ginger

食べログ cafe Ginger



報徳二宮神社のすぐとなり。神社とGINGERとかけているみたいです。今日は天気もいいし、人も少なく、とにかく新緑がまぶしい〜。癒しスポットです。


このカフェ、テラス席もあります。また店内に水が流れていてリラックスできる空間です。私たちは店内のソファー席に座りました。オープンカフェで気持ちいい〜。

店名がジンジャーですので、私はジンジャーミルクティーとスコーンを、つれはアイスカフェオレとジンジャーケーキを注文。このスコーンが最高においしかったです。ジンジャー味と紅茶味のスコーンにしましたが、生地もやわらかく、美味!!!そしてジンジャーミルクティーととっても合います。

紅茶はポットサービス。茶葉とともにたっぷりの生姜が入っています。後半は少しぴりっとするけど、ミルクをいれてまろやかに。。紅茶には刻み生姜入りのはちみつもついてきます。このはちみつを少し紅茶に入れ、ミルクを加えて飲むと体がぽかぽかと温まります。
つれのジンジャーケーキもおいしかった。ジンジャーづくしで、今日は体が温まりました。とても素敵なカフェです。